SM育ちのCARATがMステで突然NCTにハマった話

こんにちは。ブログを書くのはめちゃくちゃお久しぶりです。
2020年の初エントリーを大晦日に書き始める、相も変わらぬギリ生きで駆け抜けています。


簡単な自己紹介をすれば、私はK-POP→ジャニーズ→K-POP(出戻り)(イマココ!)を主食に生きるドルオタで、メインジャンルはセブチことSEVENTEENです。

u8ru8c.hatenablog.com
u8ru8c.hatenablog.com

2014年にK-POPのオタクをやめて2017年に急にジャニオタになった話と、軽い気持ちでプデュを見たら感情デカくなりすぎてK-POPのオタクに出戻った話は過去に執筆しました!

プデュきっかけで2018年にK-POPのオタクに出戻った私は、2016年から3年間韓国に住んでいたのにも関わらず、新陳代謝の早すぎるけーぽ界が浦島太郎状態で、過去新人だったアイドルグループたちがけーぽ界の中心を担っていたり、全く知らない事務所の名前で溢れかえっていたりと目に映るものが新鮮に見えて仕方がありませんでした。
古のK-POPをときどき懐古しながらも、新しい世代の作るK-POPにも夢中になり、K-POPに落ちたての頃を思い出すかのようなハマりっぷりでした。
SEVENTEENを中心に応援しながら、私をK-POP沼に引き戻すきっかけになったプデュにドハマりし、本気で傷つき怒り狂う日があってもなぜかオーディション番組の沼から抜け出せずにいた日々……(ドМなのかな?)


本当に前触れは皆無でした。全く皆無。




事件当日:2020年8月21日(金)

元ベクペン私、SuperMがMステに出ることを知り、TLのお祭りに便乗する軽い気持ちで視聴をする。

急にテンくんさん(本名:チッタポンリチャイヤポンクルさん)の顔の良さに気づく。

100のパフォーマンス視聴直後、テンくんさんを検索して保存をする。

テンくんさんがギャルだと気づき、秒で好きになる。

Mステ視聴後のツイッター検索欄。


f:id:neruyooo:20201231140641p:plain

あまりのちょろさにイスマンもほくそ笑んでるだろうよ!!!!!!!!!!


過去のSMTでルキズステージを見ていたことを思い出し、数年越しのフラグ回収をしたことに気づく。

【完】









【完(結)】(しない)


あ………………………………………………………………………………………………(盛大なフラグが立つ音)





突然ロンジュンに落ちる。


~何が起きたのか解説タイム~
生涯忘れることのないチューイングガムの衝撃*1で、当時NCT DREAMが気になってしょうがなかったショタコン清涼アイドル好きの私。
ルキズ公開当時、「この子を推したら捕まる……」とあまりの幼さに懸念まで覚えた衝撃のチソンたゃ*2をはじめ、ジェノとマークはなんとなく認知していました。
その3人に加え、チューイングガムが良すぎて当時ずっと見てたら他のメンバーの顔もすぐ覚えました。顔pickはチョンロ会長とチソンたゃ。
その後のコンセプト、マチョ*3やウィヤン*4もどストライクで「推したい!!!!このグループのオタクになりたい!!!!!」と思うも、「卒業制度」という憎き悪の制度と和解できる気がとても起こらず、カムバする度に薄目で眺めつつ「かわいい……守りたい……」とスマホを抱きしめ、マーク卒業公演のTLの地獄絵図を涙目で見守っていました。

BOOMで久しぶりにカムバしたとき、ショタコン清涼コンセプトが大好きな私は「大人になるにはまだ早いよ……」と涙を流し、今年カムバのRidingのときですら「セーラー服着てや……」と駄々こねていました。害悪ショタコン

しかし、テンくんさんきっかけでそれまでなんとなくパフォーマンスや時折バラエティだけ見ていたドリムにがっつり手を出すことになり、「顔のかわいい中国人の子♡」くらいの印象だったロンジュンの衝撃的な韓国語の上手さ(冗談抜きで私の知る外国人でいちばん韓国語上手い)と、男らしくて口が悪くて短気ですぐプリプリ怒るけどそれ以上に心優しくて歌声は甘くて柔らかいのにダンスは力強くて感性的で純粋なところ(ここまで息継ぎなし)にメロってしまって、気づいたらロンジュンの沼にも深く深く落ちました……。
そして、大人たちの理不尽な所業に立ち向かって、再びまた7人でいられる未来を勝ち取ったNCT DREAMにバカデカい感情が止まらなくなって、数年越しにNCT DREAMのオタクを名乗ることができました……。



時系列をもう一度整理すれば、
Mステを視聴してテンくんさんに落ちる
NCTをがっつり学ぶ
ロンジュンとNCT DREAMにがっつり落ちる
祭り(NCT2020)がちょうど始まり顔の良い23人を短期間で一気に浴びて23人みんな大切になる(イマココ!)
っていう話でした!!!!!!!!


そもそもを辿れば、東方神起で初めて韓国のアイドルに興味を持ち、Super Juniorのお兄さんたちでアイドルのオタクになったので、結局干支一周してSM事務所に戻ってきたのウケる!!!!!!ってなりました。抗えないイスマンのマーケティング……悔しい……。
2020年、コロナのせいで現場に行けなくなって、何より現場主義の私にとってもめちゃくちゃつらい一年ではあったけど、逆にコロナがなかったらSuperMのМステ出演をリアタイしていたか分からないし、セブチや他アイドル追うのに必死でNCTに手を出そうと思わなかったと思います……。
魅力的な23人に出会って、2020年下半期は本当に楽しかったし、生まれ故郷に戻るという魂の帰省はめちゃくちゃはしゃぎまくりました。

2021年は引き続きSEVENTEENになることを目標にSEVENTEENを応援しつつ、顔のグッドデザイン賞NCTを追いかけていたいなぁって思いました!




세더네임!
요~드림! 쩗쭓짧!

*1:人類の宝 www.youtube.com

*2:衝撃のチソンたゃ公開当時

*3:エモの塊 www.youtube.com

*4:エモの塊2 www.youtube.com