ベストコスメ2018~feat.今年お世話になった推したち~


エッッッ2018年ももう終わり?????????????
今まで以上に秒速に通り過ぎたような気が………歳取ったから?????????????(?)


去年はTwitter上のハッシュタグ「#ベストコスメ」に乗っかり、画像でまとめましたが、画像加工するの面倒くさいし、ブログ上にまとめる方があとで自分も見返しやすいんじゃないかと思いまして、今年はこうしてはてなブログ上でまとめる次第でございます!!!


とはいえ、今年はコスメに関する記事をいくつかまとめたので、結構かぶるというか………あっちこっちで褒めたやつをまとめたような内容になります~!
わたしのブログ購読者さん(存在しているのかは知らない)からしてみれば、見たことあるものばかりかもしれません……(笑)



とりあえず恒例の基本スペック

PC:ブルべ夏ライト(黄味を合わせたらダメ、ゼッタイ)
肌:超乾燥肌(しかも皮膚が超薄くて超敏感肌)




<スキンケア>


・banila.co clean it zero Cleasing Balm
f:id:neruyooo:20181006200326j:plain

ポイントリムーバーいらずにすべてつるんと落としてくれるところと、肌を乾燥させずに潤わせてくれるところが神。
もうクレンジングはお前しか使わない。



・SKINFOOD BLACK SUGAR Perfect First SERUM 2x
f:id:neruyooo:20181006172252j:plain

頼む、お前がいないと生きていけないんだ、がんばってくれSKINFOOD(切実)
まじで廃業したら、また導入液難民になってしまうので困る。



・メディヒール WHP
f:id:neruyooo:20181006191957j:plain

不摂生した日も、こいつを導入すれば肌が200%生き返る。
匂いは好き嫌い分かれると思うけど(わたしは好きくない)、液がヤバすぎて今年は10人くらいをこのパックの沼に落としたと思う。
メディヒールは早くわたしに広告費ください(出ません)



・Dr. Jart+ Clearing Solution Packf:id:neruyooo:20181220224115j:plain

花粉やミセモンジ、ホルモンバランスの乱れで肌が荒れたとき、この子を優しく肌に覆いかぶせると黙ります。
シカペアクリームはそんなに効果を実感できなかったけど、これは身をもって効果を実感できたので敏感肌な人におすすめ。



・フローフシ まつ毛美容液
f:id:neruyooo:20181220224133j:plain

今年まつパデビューを飾り、「まつ毛のケアするか~……」と3日に1回くらいのペースで塗っていたら、行きつけのアイリストに「あれ?なんかまつ毛伸びたじゃん」って言われた。
アイクリームにもなる。
毎日塗った方がいいの知ってるけど、いつも塗り忘れる。来年は毎日塗る女になりたい。




<ベースメイク>


・江原道 アクアファンデーションf:id:neruyooo:20181220224215j:plain

某元美容部員Youtuberさんと肌がきれいでかわいいオタクが勧めてるのを見て、下地とセットで購入したらベースメイク革命が起きた。
「生まれつき肌がきれいですけど?♡」みたいな肌になれる。
ふかふかでツヤツヤな肌になりたいならマストバイ。添い遂げたいファンデ、見つけちゃった。



・エレガンス ラプードルオートニュアンス
f:id:neruyooo:20180125223547j:plain

年始にオタクたちと百貨店凸しながら購入。
Ⅵを使っているけど、ツヤっぽいのもマットすぎるのも苦手なワガママLadyを黙らせた。
エアリーでも可憐でもないけど。
SixTONESの6だよ。覚えてね。
持ち歩いて化粧直しにも最適だし、なぜかほぼ1年経つのに底見えしない。



セザンヌ パールグロウハイライト
f:id:neruyooo:20181220224258j:plain

街から姿を消した伝説のハイライト。
いろんなハイライト試してみたし、もちろんその中にデパコスも含まれてたけど、ぶっちぎりでこいつがいちばん。
濡れたようなツヤが生まれ、Cゾーンに塗らないと家から出れない体質になった。




<カラーメイク>


・エクセル リアルクローズシャドウ CS03 ローズピンヒール
f:id:neruyooo:20181220224351j:plain

粉質と色味が本当にスキ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
プラムニットとピンクモヘアも持ってて、3つとも本当にお気に入りなんだけど、左下のローズカラーがなんともいえないかわいさなので、ローズピンヒールを選出。
粉飛びもしないし、こいつらさえいればもうしばらくシャドウパレットいらないのでは???と思う日もある(買わないとは言わない)



・peripera Pink Moment Color Palette
f:id:neruyooo:20181220224418j:plain

限定ですごめんなさい。
マットな質感のくすんだ色味ももちろん本当にかわいいんだけど、わたしの一押しは左下のゴールドラメ!!!!!!!
理論的にゴールドラメが鬼門のはずだけど、これを上まぶたの中央に塗ると目がキラキラしてかわいくなるし、下まぶたに塗ると存在感のある涙袋が形成できる。
迷ったときにはこのゴールドラメ単色使いにしても目元が盛れる。神。



メイベリンニューヨーク ラッシュニスタオイリシャス
f:id:neruyooo:20181220224408j:plain

もちろんperiperaのインクカラーシリーズもだいすきだし、現在手持ちが5色あるけど、「今日はまつ毛そんなに盛らないで、他のパーツにポイント置きたいな~~」ってときがあるじゃん?
これはボリューム控えめで、めちゃくちゃきれいにセパレートしながら長さを出してくれるから、「なんかまつ毛がうるさい!!!」みたいなことにならない。
いい匂いもする。うまそう。



・M・A・C PREP+PRIME
f:id:neruyooo:20181220224443j:plain

わたしの人生、こいつと出会う前と出会った後の2つに分けられると思う。
最高のリップベース。バニラ味(食うな)



・YSL カーミンセッション
f:id:neruyooo:20180125225829j:plain

自分の中では定番化してしまって、買ったの今年なの忘れてたレベル~~~~~~~~~~~~~!
めちゃくちゃえろい女みたいな色気を出しつつも、落ちついた大人の女みたいな雰囲気も出すし、メイクの邪魔をしないところもすき。
質感もしっとりしててすきだし、時間経っても落ちないし、今年の現場ではだいたいこのリップつけてた気がする。
APIEUの水光ティントRD03と色味も似てるし、両方同じくらいだいすきだけど、2018年の活躍ぶりを考えたら僅差でカーミンセッションかな。



・CLIO VEIL TINT DEWY #02
f:id:neruyooo:20181220224526j:plain
f:id:neruyooo:20181220224546j:plain

比較的新しいやつ。
「ライトサマーだけど赤リップつけたい!!!でも唇だけ浮きたくない!!!」って思いながら赤リップ探ししてたらたどり着いた。
深みのあるトーンダウンした赤がなんともいえないかわいさ。
10番のモーヴピンクも色味がかわいい上に青ラメがキラキラしてかわいいの…。
いい匂いするし、うまい(食うな)



・CLARINS ブラックベリー
f:id:neruyooo:20181220224602j:plain

限定でごめんなさい!!!!!!!!でもこの子なしで生きられなくなったの!!!!!!!!!!去年はキャンディー買ってハマったけど、キャンディーと真逆にトーンダウンさせられるやつほしいな~思ってたら販売された。
帰り道とかで、「唇の色味がないと死体になるけど、あとでリップ落とすし……」ってときに単品で塗るのもめっちゃいい。
リップコンフォートオイルは唇をおいしそうに見せてくれるので、かなり信頼を寄せている。
定番化お願いします(土下座)







<おまけ>


・デジタルに放たれたSixTONES

f:id:neruyooo:20181220233438j:plain

左から順番に、顔が良い、顔が良い、顔が良い、顔が良い、顔が良い、顔が良い。


youtu.be


youtu.be



SixTONESのギャップが生み出す高低差で死にたい。




・プデュ

f:id:neruyooo:20181220233457j:plain

u8ru8c.hatenablog.com

詳しくは上述。
このコンテンツのせいで人生狂った(Kオタ出戻った)




・ホシウジ

f:id:neruyooo:20181220233508j:plain

f:id:neruyooo:20181220233518j:plain

2018年も終わりに近づく頃、突然転がり落ちた底なしの沼。
ホシウジコンビトゥロバンナ???(しんどい)
ウジペンになりました。



f:id:neruyooo:20181220233528j:plain

f:id:neruyooo:20181220233538j:plain

ぶっちぎりでなりたい顔のジス(ジョシュア)です。
来世はこれになって現場に入って、団扇なしでも自担からファンサもらえるような美少女がいい(?)





お気づきだろうか………

気づいたら完全にKオタ出戻ってた(?)


……



2018年もたくさんコスメと出会い、買い、そしてたくさんの推しとも出会えて楽しかったです!!!!!!(むりやり終わる)