ポップでキュートな夢みて

キラキラ輝くキミたちについて @u8ru8c

ジャニーズビューネくん励ましてもらおう

あなたはビューネくんをご存じだろうか?

www.menard.co.jp


今や「国民のリア恋」の名で急上昇中の竹内涼真が励ましてくれるシャブみたいな動画が楽しめるので、未視聴の方は上のURLからLet's go
ちなみに、投票は6月いっぱいまでやってるらしいですよ。

f:id:neruyooo:20170603231243j:plain


先ほど、知り合いの結婚式から帰ってきて、慣れないヒールでできた靴擦れに絆創膏を貼りながら思いました。

「ジャニーズのビューネくんに励まされたい」
安直なヲタクです。




大人ビューネくん
うなずきビューネくん
熱血ビューネくん
理系ビューネくん

の順に、励まされたいジャニーズビューネくんをね、言いたいと思います!!!!(恥ずかしさで無理やりハイテンション)







大人ビューネくん


菊池風磨くん
ハイ自担~~~~~~~
仕事で上司のミスを押し付けられ、反論もできずに残業で夜遅く帰宅し、ソファーでテレビ見てる風磨くんと目が合っても、無言でシャワーに直行。濡れた髪のまんま、冷蔵庫に冷やしてある麦茶を取りに居間に行くと、タオルで髪をわしゃわしゃしながら「どうした?元気ないじゃん」って。一瞬忘れてたのに悔しさとかやるせなさがよみがえって、涙目になってたら、「お疲れさま」って笑って、頭をポンポンしてくれる。そのままドライヤーで髪を乾かしてくれる。なにも言わなくても、最後まで甘やかしてくれる。







うなずきビューネくん


藤井流星くん
顔面の説得力がものすごいので、特別になにかしゃべる必要がない。「気づいたらさぁ、同期が結婚し始めて…そのうち後輩もしだしたらどうしよう…はぁ…」って愚痴ってたら、引き出物を包んでたリボンをくるくる指に巻き付けながら、「ふぅーん。そうなん」「そうだよ!私が結婚する頃には、みんな子育てしてたりしてね!ご祝儀回収できるのかな…」「お金の問題なん(笑)」なんか微妙にピントがちがう返しもされるけど、基本的に否定しないで聞いてくれる。しゃべり疲れて寝るまで聞いてくれる藤井流星って天使なの?神なの?







熱血ビューネくん


長妻怜央くん
後輩のミスの尻拭いのため、遅くまで会社に残って残業。顔はいいし性格も悪くないんだけど、要領が悪いんだよな~~って後輩のことを考えてたら、「先輩!お疲れさまです!」ってエントランスに待っていたのは当の問題児。「先輩、こんな遅くまで残ってたんですね!危ないじゃないですか?!」誰のせいだよ、と思いながら睨むと、「どうしたんですか?疲れたんですか?」とわかっていない様子。呆れてハァとため息をつくと、「でも、先輩のいつもがんばっている姿って、かわいいっすよね」と。調子いいこと言うなって肩を軽く叩きつつ、緩んだ頬が戻らない。







理系ビューネくん


松村北斗くん
仕事の飲み会から帰ってくると、真っ先に「タバコ臭い」とリセッシュをかけられる。「もうやだー!働きたくなーい!!」って愚痴ってたら、北斗くんは顔色変えず冷静に「勤労は国民の義務だよ」と言ってくる。そんなわかってるし、ただつらいことを共感してくれたり励ましてくれればいいんだけどなぁ、って少しムスッとしてると、「はい」と冷えたカップのアイスを差し出してくれる。「ちょうどアイス食べたかったんだよね!」感動していると、「だろうと思った。アイス食べれば、80%の確率で元気になるでしょ」わたしってそんなにチョロかったっけ?「あ、でもこの時間に食べたら太っちゃうか」「今さら気にしたところで…」ってさりげなく体型ディスられるけど、北斗くんの顔がやさしいからふふって笑いながらアイス食べちゃう。







もはや公式の設定ガン無視だけど、好き勝手に妄想しました。
担当贔屓にならないように気をつけたけど、風磨くんと北斗くんはしょうがなかった。許してくれ。

とりあえず現実に向き合えないので、今度日本に帰国したら、ビューネを買えばいいんですかね?
教えてください、ビューネくんはどこで会えますか?



twitter.com