オタクの心を支えてくれたK-POP大賞2022

今年もたくさんの音楽に心救われ、お世話になりました2022年。 本当は2022年のうちに出したかったのですが、 けーぽっぴへのバカデカ感情が収まらず、年を越してしまいました。 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 u8ru8c.hatenablog.com2021年のはこ…

オタクの心を救ってくれたK-POP大賞2021

今年も身近な人はもちろん、たくさんの音楽に心を救われお世話になりました2021年。 2018年に「K-POP大賞2018年」と称してその年の好きな曲をまとめていたのですが、時間が経つと後から読み返す楽しみもあるし、好きなものを記録するのがやっぱり好きだな〜…

SM育ちのCARATがMステで突然NCTにハマった話

こんにちは。ブログを書くのはめちゃくちゃお久しぶりです。 2020年の初エントリーを大晦日に書き始める、相も変わらぬギリ生きで駆け抜けています。 簡単な自己紹介をすれば、私はK-POP→ジャニーズ→K-POP(出戻り)(イマココ!)を主食に生きるドルオタで…

HARUがやって来た【SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'】

SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU' 全12公演お疲れさまでした!!! 現場にはちょいちょい入っていたけど、こうやって現場の備忘録まとめるのは久しぶりな気がします。 昨年おわり頃にセブチに落ちたんですけど、最高のタイミングでジャパンツアーが始まって…

ジャニオタによるジャニオタのためのやさしくわかる!セブチ講座☆

「SEVENTEEN」というグループを知っていますか?読み方は英語そのまま「セブンティーン」でよく「セブチ」と呼ばれています。 とりあえず顔面を見てください。 圧倒的な顔。 とりあえず、セブチってなんぞやって方のために簡単な紹介です。 ・所属事務所:Pl…

K-POP大賞2018

2018年はめでたく(?)Kオタに出戻った年なので、今年はK-POP大賞なるものをまとめたいと思います~!Kオタのときも、ジャニーズ大賞も記事にまとめてこなかったことを後悔しているので、毎年こうやってだいすきな曲を振り返れるようにできたらな~…と。 特に…

ベストコスメ2018~feat.今年お世話になった推したち~

エッッッ2018年ももう終わり????????????? 今まで以上に秒速に通り過ぎたような気が………歳取ったから?????????????(?) 去年はTwitter上のハッシュタグ「#ベストコスメ」に乗っかり、画像でまとめましたが、画像加工するの面倒く…

韓国在住オタクの超お気に入り韓国コスメたち

マシュマロとかお題箱とかそういうツールで、定期的によくいただく質問です。 >>おすすめの韓国コスメを教えてください!<< Twitterの140字だとどうにも制限があるし、「リップ」「チーク」「アイシャドウ」などジャンルを指定されるのならばともかく、…

「プロデュース101」を見て韓国オタクに出戻ったジャニオタの話

現場枯渇と暑さで毎日が虚無虚無プリン!こんにちは! u8ru8c.hatenablog.com こんなエントリーを書いてはてなブログデビューをしたんですけど、タイトルから察する通り、今回はまったく正反対の現象が起きました。 ~とりあえず、「プロデュース101」って何…

【Sexy Zone repainting tour 2018】アイドルに照らされた瞬間のこと

Sexy Zone repainting tour 2018 全25公演 おつかれさまでした!!! 去年のツアーは授業や学会等で参戦することができず、本当に悔しく歯痒い思いをしましたが、今年はご縁に恵まれたこともあり3都市9公演参戦することができました。個人的なことですが、わ…

ブルべブスの現場メイク #ジャニヲタとコスメ

顔のいいオトコたちに会いに行くとき、どういう風に顔面工事をするかについてまとめたいと思います~~~~コスメは魔の無趣味期(け~おたを辞めジャニオタになるまでの2年くらい)にハマり、まぁ顔のいいオトコがすきなオタクが、顔のいいコスメ(ビジュア…

風 isI?で松村北斗に落ちたオタクが田中樹担になるまでの話

やっほー(^。^)夏に私はこんなことを書きました。 u8ru8c.hatenablog.com そうです。風 is I?をきっかけに松村北斗にやられてしまい、後日即Pay-easy。そして数日後にSixTONES担を掛け持ちすることを決意しました。 ~ひと月後~北斗のオンナなのか樹のオン…

しんどい?もうダメ?Sexy Zone ぎゅっと を聴こうよ

10/4に発売したSexy Zoneの新曲『ぎゅっと』がとにかくやさしくて、温かいという話をしたいです。 いわゆる「応援歌」とは違くて、後ろから押したり手を引っ張ったりしてくれるようなエネルギーはなくて、その代わり横にぴったり寄り添ってくれる曲なのです…

セクゾ担だけどSixTONESと終わることない夢を見たいと思った

こんにちは。 夏が終わりました。 『Over Flow』を流しては、ロスを引きずって泣いている激重オタクです。簡単に自分のことを話すと、韓国の大学院に通っていながら、Sexy Zoneの菊池風磨くんを担当しています。 どっちが本業かっていうとまぁ後者だよね。 …

「(風 is I?ロスが)止まらねぇぇ!!」

2014年5月、初夏の日のこと。 私はある決意をして東京ドームシティホールに来ていた。 アイドルのファンでいることをやめる決意だ。 最後の公演としてやって来たのは、韓国のあるアイドルグループのファンミーティングだった。 当時いちばんすきなグループで…

風 is I?-備忘録と揺れる情緒について

韓国在住のオタクとして、日々「現場が遠い」「アジアツアーやってくれ」と東の方に圧をかけ続けた私ですが、夏休みを利用して一時帰国しました。 夏休みもなんだかんだ学校がバタバタしてて悩んだものの、指導教授に日本帰る宣言をして帰ってきた目的はただ…

間宮千昭担が深町翔平に持っていかれた話

私はセクゾ出でジャニーズに踏み入れ、半年くらい経っているのですが、ちょくちょくとジャニーズ出演、かつおもしろそうなドラマを消費しています。 が、私は推しのドラマを見ることが苦手で(※後述)、推しが出ているドラマは見れずにいました。ってなわけで…

元韓国アイドルヲタクが日本を離れてジャニーズ沼におちた話

タイトルの通り、私はもともと韓国アイドル(以下Kドル)がすきでした。ジャニーズに関しては、小中学生のときはテレビっ子だったから、お茶の間に登場するジャニーズは一通り知ってたけど、関心はゼロでした。 Kドルヲタになってからは、日本のテレビを全く見…